2014年7月4日金曜日

独身(笑)

こんばんわ特快中央です。
さて、昨日は山手線の新型車両の話をいたしましたが...
今日は俺自身の話です。

私はご存知の通り鉄道ヲタクであまり話の合う友達もいません(いるにはいますがw)
で、スイッチが入ると誰も分からないような呪文(鉄道用語満載の話)を唱えるわけです。

ヲタということで周りから気持ち悪がられますね(特に女子wwww)
そして部活をやっているものの基本は家中生活を送っているため
腹は中年のおっさんのように。
せめてもの取り柄パソコンも画面の前に立つと目の色が変わってしまう(笑)

ここまで見ると完全に生涯独身が目に見えます(笑)
そして彼女いない歴も年を取るごとに絶賛更新中w
告白の分だけフラれてます...
もう女を好きになることがばからしくなってきますww

ここまで来ると言い訳が「209系は俺の嫁」に完全にダメ男に(笑)
ひとまずはあと一人だけ恋してみますかね(希望のきの字も見えませんが)
これでダメだったらもう終わりですね(生涯独身決定)

恋のために鉄ヲタやめるなんてこと絶対にしたくないですし。

それで(ry
短ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

ネタ尽きるの早すぎですw
こんなネタで鉄ヲタによる鉄ヲタための鉄ヲタのブログが...
終わるはずなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

ここから鉄分100%のお話をいたしましょーww

今回はですね…
空港アクセスにかかわる鉄道についてやっていきます!!

空港アクセスといえば…

















「羽田へは京急で」でおなじみのハマの赤い電車、京浜急行や


















広いネットワークが自慢の成田エクスプレス

これ以外に
成田空港へ向かう京成スカイライナー
羽田空港へ向かう東京モノレール
なんてものがありますが...

結局どっちがいいんでしょうね?
と、言うことで調べてみた

ルール
・東京からの運賃、時間を競います。
明日の12時到着で調べます

それでは行きましょう
まずは成田から(成田エクスプレスVS京成スカイライナー)
時間は
成田エクスプレス....54分
京成スカイライナー(山手線も含めて)....56分
山手線を除いたスカイライナーのみの時間(日暮里から)....38分
東京からの所要時間はやはり成田エクスプレスが有利ですね。
しかしその列車のみの乗車時間になるとスカイライナーが40分もしないで到着します。

運賃は(IC運賃ではないです)
成田エクスプレス(特急料金込みで)...3020円
京成スカイライナー(山手線、特急料金込みで)....2630円
スカイライナーのみ....2470円
運賃になると今度は山手線込みでも私鉄のスカイライナーが390円安いです。
(浮いたお金でちょっと遊べますね)
こうなると東京から成田空港へ向かうにはスカイライナーの方が2分ちょい遅いですがやすいです。
これに関してはなにも言えないですね…


続いて羽田です。(今回は一番両者の近い駅羽田空港国際線ビルor国際線ターミナルとします)
運賃は
東京モノレール(山手線込み)....650円
モノレールのみ....490円
京急(山手線込み)....580円
京急のみ....410円
運賃は山手線込みでも京急が断然安いですね

時間は
東京モノレール.....26分
モノレールのみ....15分
京急....26分
京急のみ....13分
これは完全に京急の圧勝ですね、時間は両者同じですが
運賃に関しては京急の方がモノレールより70円安いです。

まとめ…
東京からは
成田空港へは京成、成田エクスプレスどちらも同じようなものでしたが
羽田空港へは京急が安さ、時間でモノレールを圧倒しました。
ここまで調べましたがどちらを使うかはお客様次第です!
私はどちらの空港へ行くのにも私鉄(京急&京成)を使いますが
みなさんはどうでしょう?

そして、オリンピックにむけJR東も羽田方面へ向かう新路線を建設するらしいので
これからどんな戦いが起こるのか(羽田方面だけですが)楽しみです。

それではみなさん
よい週末をお過ごしください。
バイバイ!!















0 件のコメント:

コメントを投稿