2014年7月21日月曜日

AMBITIOUS JAPAN! のぞみは叶う!

こんばんわ特快中央です。
さて、今日は相模原の総合体育大会の予選リーグがありました。
3年生は敗退すれば引退という夏恒例の行事がやってきました。
結果は予選敗退でした…
とても残念です。

そしてなぜ今回の題名が「AMBITIOUS JAPAN!! のぞみは叶う!」かというと
とくに上とは関係無いんですよね(笑)
AMBITIOUS JAPAN!!といえばTOKIOの楽曲ですが
曲自体はJR東海とのタイアップでできた曲のようです。
新幹線の品川駅開業とのぞみの増発に合わせておこなわれたキャンペーンに合わせてのもの
CMではTOKIOのメンバーが700系と競争していましたが
実際700系新幹線にも先頭車両の側面に「AMBITIOUS JAPAN」と書かれるほど
そして車内チャイムも冒頭の「たとえて言えばロング・トレイン風切り裂いて走るように」のところと
「Be Ambitious」のところが使用され現在も使用され続けていることがおどろきです。

そして今年は何回も言っている通り「東海道新幹線50周年」のアニバーサリーイヤーなので
なにか自分にもできないか?ということでこんなものを作って見ました!

300系仕様


こんな感じです!
しっかりロゴマークも入ってかなり本格的なものとなりました!!
今度はAMBITIOUS JAPAN 仕様の700系タイプも作ってみようかと思っています。

それではみなさん
夏休み張り切っていきましょう!!
バイバイ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿