2014年8月12日火曜日

電車撮って来まし prat4!!

こんばんわ特快中央です。
さて、今日は地元の橋本と淵野辺にいってきました。
目的はもちろん205系です。
8月23日に引退ですからね。

今回はいつも通り自転車で淵野辺まで行ってそこからスタートです。

淵野辺では...

安定のE233系になりました。

淵野辺から矢部を撮ってみた(笑)
うまい具合に並んだのか?!↑

またあんたかい
連写で撮ったので少々画質が(笑)

H003編成

駅スタンプは「町田」

E233が増えて各編成の駅スタンプを集めるのに目覚めた今日このごろ


電柱にセミが
セミの鳴き声が近いので探してみたらこんなところに

最初は嬉しかったけどもういいよ(笑)
ちょっとかわいい♪
中山の駅スタンプはズーラシアですね。小学校の遠足で行ったことがあります。

セミ×E233
誰かに残暑見舞いを出したくなる1枚がとれました。
さっきのセミさんまだ居たの(笑)
(ちなみに、一緒に写ってる電車の次の電車のときはもういなかったです。)
日本の夏?を感じさせますね☆
(これが205だったら風情あったろうにww)

MA・TA・KA☆ 
JRはすごいよほんとこんな短期間で置き換えちゃんだもん
(JRというより車両工場の方々です)

この電車で橋本へ~
あきたので移動しましょう(笑)
ちなみに駅スタンプは…

大船でした
大船ってこんなんあるん?
なんだかほかのよりスケールがでかい(観音さまってww)

あんたじゃなくてww
ついて10分ぐらいしたら
折り返しの電車が入線
H026編成でした。
駅スタンプは...

片倉です
大船の観音さまをみたあとの片倉(笑)
大船もこんなんがよかったんじゃないすか?(あくまで私の私見です!!)

八王子ゆき~
橋本よりも先にいく八王子行きがきましたH009編成でした。

そしてまた折り返し
今度はH021編成が折り返し
駅スタンプ...

八王子みなみ野
ハイ(軽く流すww)

で、話がちょっと戻るんですが
H009の前に現在の6000番台のなかで最も新しいH027が来たんです

H027
だからといって乗った訳ではないんですが(笑)
駅スタンプは...

根岸
根岸は分かるんですがどこ?ここ?
馬関係のなにかなことは分かるんですが(笑)

ガミ線
安定してますね相模線(笑)
相変わらずの4両編成そして半自動ドア
入谷駅のまわりなんてみればその理由がわかるんですが
結構お客さん乗るんですよね入谷って(でも次の海老名で降りちゃうけど)

時代の変化ですね
ついこの前まで205系だらけで車掌さんによってアナウンスして
スピード出すたびにうるさくて(いい意味で)
蛍光灯でちょっと暗かった
そんな横浜線がいまでは
女の人の声(三浦さん)で自動放送が流れしかも英語でも
そしてスピードを出しても静かで
LEDで車内も明るい
そんな横浜線に生まれ変わりましたね

そして、京王線を見上げながら待っていたら...

きたーーーーー
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
205や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりに205系登場!!
嬉しくてたまんない(笑)

反対側
なんだかどことなくどっかで見たことのあるヘッドマークですね(笑)
103系が走ってた頃、スカイブルーやオレンジなど誤乗の原因になりそうな
色の車両をつなげてラインカラーなんぞ存在しないような状態だった
そこで国鉄の方々は「ヘッドマークつけりゃいいんじゃね」と
考えついてかは定かでないがそんなこんなでついては
ヘッドマークを東神奈川方の先頭車はつけていました。

拡大
あと感の良い方ならわかると思いますが
横浜線が100周年の年につけていたヘッドマークもこんなんでした。
ある意味ほかに案はなかったのか?
と、突っ込みたいです(笑)

レアです
あと一週間ちょいでこの風景もおしまいです


そして帰りに205に乗るため八王子から折り返してくるのを
まちます

そんなときにこんな車両が?!

ただのE233ではありません 
なんと総合車両製作所のオールステンレス車両の記念すべき8000両目である
H023やないかい
ちなみに駅スタンプは…

大口
次行ってみよ~(また流したww)

待っていたらこんな光景が!!

3編成
3編成並びましたよ
初めて見たハマ線がこんな並んでんの

そして
再び登場205系
こんどは反対側(八王子方)のヘッドマークです

拡大
こっち側はオリジナリティーを感じます。
大きく2文字「感謝」の字が輝いてます。
東神奈川方もこんなんにできなかったかな~

淵野辺に戻ってきた
そして205系で淵野辺に戻ります(しっかり橋本で改札からでました)
そして205系を見送って

H002
実は初めて見るH002
ちなみにこの電車の車掌さん
発車メロディーをフルでながしてくれました
さすがにこれには
「あざーす!!」
駅スタンプは…

・・・
誰?
横浜線の駅スタンプって理由の分からないものが多数あります(俺だけだろうけど)
相模原市内各駅のスタンプは何が書いてあるかわかるんですが(笑)
(小机とか八王子みなみ野、大口とはか見ればわかりますが)

そして反対側で待ってると

また
ある意味こうやってE233が増えてきたっていうのが
新時代の訪れを感じさせますよね




そしてやけに空がうるさいので見上げてみたら


なにかの飛行機が飛んでました
自分はデジカメ使ってるんで
これが限界でした

H006
駅スタンプは...

横浜
「封鎖できませ~~~ん」の方ではないです(笑)
形がそっくりなのでちっちゃい子とかよく間違えちゃうんですよね
ベイブリッジとレインボーブリッジ

H007
駅スタンプは...

長津田
どこだ~?
こどもの国?
それ以外?
誰か~ここ何処だか知りませんか~
ズーラシアの中山同様動物が描かれるんですが(笑)
牛さんって(笑)

さて、今回は205系も撮れたし
結構良いことずくめな半日でした(笑)

それでは
お盆も張り切って頑張りましょう!!
バイバイ!!

P.S
この回を挙げた時間と中の文の時間がおかしいです(スンマセン)
昨日ちょっと時間が足りなくて
ほんとスンマセン

それでは
バイバイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿