2015年5月3日日曜日

140円で大回りしてきた!! part2!

こんばんは特快中央です。

今日は、ゴールデンウイーク唯一の部活の休みということで...

お金もないので140円で大回りしてきました。


今回も出発は淵野辺駅の隣、矢部駅からです。
ここから横浜線で、八王子へ

209系3000番台

八王子に到着したのはいいのですが、前回と同じ時間の八高線に乗ることに(笑)
結局、また20分程度待つはめに...


中央線と横浜線、同じE233系なのに色が違うと結構印象が違いますね。


中央線0番台、かなり前にグリーン車が連結されることが発表されました。


E257系あずさ、相変わらずの白さです(笑)


E351スーパーあずさ、前回も遅れて到着していましたが今回も遅れていました。


乗る八高線が来ましたが今回は209系でした。
そして、この電車で高麗川駅へ

@高麗川
ここから高崎方面に乗り換えるのですが。
なんと時刻表には...


少ない、列車が来ない...
なんと12時台に1本も列車が来ません。
しかも平日と土休日共通です。


気動車と電車です。
全然雰囲気が違います。


駅名標も小さいです。


手書きで「進路確認」の4文字、ちょっとレトロな感じです。


キハ110系JR東日本の汎用気動車です。
JR東管内の非電化路線には大概走っています。

そんなこんなでホームをうろついていると。


乗車する列車が到着。

この列車なんと...


神奈川県の高校生が撮った鉄道写真を展示する列車でした。


こんな感じで展示されていました。

そして、90分の道のりをへて


終点高崎に到着!
群馬県に来ました。
これで、あとは茨城県に行けば関東一都六県は制覇になります。


115系
最近では中央線の普通列車も211系になり近所ではみれなくなりしたが
どうやら高崎地区では現役の様子。

このほかにも


107系
こちらも高崎地区や両毛線限定の車両で首都圏では見られません。


八高線ホームにはリバイバルカラーのキハ110が停車中


奥の車庫ではジョイフルトレイン「華」が停車中


高崎線の駅名標
今回も、ここまで来た感がハンパじゃありません。


107系が並んでいました。

ちなみに、この107系ドアはボタンであけるのではなく
手動で開け閉めする方式でした(笑)


651系草津が到着。
651系もかつては「スーパーひたち」などで活躍していましたが、
E657系に交代し現在は高崎線の特急として活躍しています。


高崎からはちょっとだけリッチにグリーン車で川崎まで


しゃないから115系
夕景モードが効いています。

お昼ご飯は高崎名物


ダルマ弁当です。


ダルマの形の箱に入っていて
中身はこんな感じです。


とてもおいしかったです!!
高崎に行ったときはぜひ!


華の正面(@車内)


東京駅ではE7系とすれ違いました。

そして、川崎で京浜東北線に東神奈川で横浜線に乗り換えてかえりました。

今回も鉄分の濃い、かつ連休にふさわしい旅になったと思います。

それでは、みなさん
GWもあと3日楽しんでいきましょう!!
バイバイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿