2015年10月12日月曜日

関東のどん兵衛と関西のどん兵衛食べてみた

こんにちは特快中央です。
今日は少し路線を変えて食レポです(笑)

6月に修学旅行に行ったのは、前に載せた通りですが。
その時に、関西バージョンのどん兵衛を買ってきていました。
で、かなり時間がたったのですが今回は関東どん兵衛も買ってきてもらったので
食べてみようではないか!
というわけです(笑)


開けてみて粉末スープを出しました。
左が関西で、右が関東です。
スープの袋の色が違いますね。


関東のやつにいろいろ書いてある所のしたに(E)と書いてあります。


で、関西のやつは同じところに(W)と書いてあります。
外見の違いはここくらいです。

左が関西、右が関東
粉末スープは特に違いはないですね。

左が関西、右が関東
完成です。
油揚げがじゃまでよく見えないので
先に、油揚げを食べてみました。

油揚げ自体の味はあんまり変わんないです。

左が関西、右が関東
油揚げを食べ終わって見てみると、関東のほうが汁が濃いです。
味も関西は薄くて、関東が濃いです。
個人的は関西の味のほうがすきです。


関西のを拡大するとこんな感じ
おいしそうですね。


関東はこんな感じ
明らかに汁の色が違います(笑)

左が関西、右が関東
汁の違いが明らかですね。
関西の人が関東のうどんが真っ黒っていうのも無理はないです。


関東の汁
濃いです。濃い分よく味もしみておいしいですし満腹感も得られると思います。


関西の汁
見た目のままで味も薄いですが、だからといってまずいわけではなく
関東よりも汁をすすんで飲みたくなります。

こんな感じで関東どん兵衛と関西どん兵衛を食べ比べてみました。
どちらもおいしかったですが、個人的は関西のほうがいいですね(笑)

みなさんもぜひ関東に来たり、関西に行った時はどん兵衛などのカップうどんやそばを
かってお家で食べ比べて見てください。

それでは
明日から学校ですが
頑張っていきましょう!!
バイバイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿