2015年1月1日木曜日

~新年のご挨拶~ & 電車撮ってきました!! part13!

おはようございます特快中央です。

そして皆様、新年あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いします。

これからもYouTube&当ブログの更新頑張ります。

さて昨日は2014年最後の旅?ということでまた東京行ってきました。
まあ、親戚のお迎え名義ですが(笑)

今回のルートはこんな感じです。

淵野辺→(横浜線)→横浜→(京急本線)→泉岳寺→(京急線)→品川→(京浜東北線)→
東京→(中央線快速)→御茶ノ水→(中央線各駅停車)→新宿→(小田急線)→
町田→(横浜線)→淵野辺

でした。

しかし、御茶ノ水で親戚とあってからは写真を撮ってはいません。
それではも動画も含めて146個もありました(笑)

さ、今回の一枚目は?


通過していった快速を後追いしてみました(笑)

さて、大晦日といことで鉄道も休日ダイヤで運行する中
横浜線はいつも通りの混み具合でした。


そして、いつも通りの場所でも撮ったのですが
ピントはイイ感じにできたんですか位置が...
まだまだ改良の余地はありそうです。

そしてこの電車に乗って中山までいってそこから快速電車で
横浜へ向かいます。

横浜で昼食をとって泉岳寺へ向かいます。


横浜駅に入線してくる新1000形ステンレス車


快特ですが2100形に乗りたいのでこいつは敬遠...


ライバルどおしですね(笑)
対照的な色の感じがなおさらそんな感じを醸し出してます。


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この前京急乗ったときもこいつだったのに...
どんだけ年末に運使ってんだ俺は...
(詳しくはpart12をご覧ください)

そしてまた2100形のブルスカに乗って今回は泉岳寺へ
今回は横浜からなのに座れましたよ2100形
いつも混んでるのに(笑)


入換で少しの間停車するのでいろんなところをとれます。


しかしきれいな青ですね


やっぱりカッコいい!!

反対側のホームには...


京成線の3700形が止まっていました。
泉岳寺まで2100形で来たらそこから先までは
この電車に乗ります。

で、今回なぜ泉岳寺まで来たかというと...

「実際に泉岳寺へ行ってみようではないか」という

またまた行き当たりばったりな旅です(笑)


「けんせつはんたいじ」?
まさか(笑)
どうやら泉岳寺の近くに8階建てのマンションを建てる計画があるそうで
それに反対しているようです。

なのでこれが泉岳寺の一番最初の門です。


2番目の門


本堂

そして歴史に詳しい方なら分かると思いますが。

私は詳しくないのでこれだけ
「赤穂義士の方々が吉良上野乃介に仇討ちしたその舞台」
とまでしかわかりません
違うかもです。

そして赤穂義士のお墓もあります。


こんな感じ


うーん書いてある通りです...


力強い字ですね。


おおいしくらのすけさんの銅像

そして泉岳寺をはなれ東京駅に行くために
一旦品川へ、そこでなんと...


北総線の7260系に乗りました。
新1000形やE233とはちがう年季の入った感じいいです。



いいですね~

品川からは京浜東北線で東京へ


東京中央郵便局の屋上庭園から

ちなみに中央郵便局は


こんな感じで
中は...


こんなかんじです。

そしてその屋上からは...


新幹線や在来線などたくさんみれます。

ここからはそこで撮った写真をどうぞ


E2系去年の夏に紹介しましたね


185系のあまぎカラー
この前(part12)ではストライプでしたが今回はあまぎからーでした


E233系3000番台


超リアルなNゲージのジオラマを見てる感じです。



スーパービュー踊り子とE2系


去年50歳を迎えた東海道新幹線のN700系


流し撮りにもトライしてみた。


京浜東北線...


京浜東北線×山手線


東海道線のE231系

さてもっとたくさん撮ったんですが割愛w

中央郵便局の旧郵便局長室にも入ることができました。


局長室のまどから

もっと窓感を出すべく


こんな感じにしてみた

昔の局長さんもこんな感じで見ていたのでしょうか?


旧なかったらもっと雰囲気でたのに...

東京駅の中をぶらぶらしてたらこんなもんがあった


E231系500番台のなにか(笑)

東京駅100周年がらみだとは思いますがw

THって(笑)京急じゃないんだから(鉄ヲタてきにみるとですよww)
東京行きって山手線って東京で折り返しできたっけ?
(外回りのみできるようです)

まあこんなかんじでお祝いするのもいいですね

中央線のホームへ


ちょうど東京始発のかいじの回送がきました。


東京駅でE257いいですね~
八王子よりもいい!


ちょっとカーブになっているのでいいです。

そして快速で御茶ノ水へ


これ去年の夏も撮った気がする(笑)


快速線のE233系

そして親戚を寒い中ずっと待っていると...


ん?


キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山手線から転属してきたE231系500番台のA520編成やんけ~!!

運良すぎだろ俺


めっちゃきれいにとれてる~

ということで2014年こんな感じで締めくくることができました!!


それでは
これから365日
先は長いですが
頑張ってきましょ~~~~
バイバイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿